May 25, 2014

Navy

AUGUSTE PRESENTATIONの代表作であり定番としてリリースを続けている度詰め天竺シリーズのスウェットスラックスタイプ。
このモデルはWonder Worker Guerrilla Bandとしての活動を経て、新たに立ち上げた荒木克記氏のプロジェクト、「THE DAWN B」との共作。
インディゴロープ染色というデニム地と同じ染色方法で染め上げた糸を特殊度詰め天竺編みで製作したオリジナルファブリックを用い、今までには無かった横使 いで落とし込み、サイドのハギが無い独自のパターンや可動域を確保してくれる股下のガゼット、ウエスト内部に通した紐使いと、徹底的に快適性・リラックス 感を追及したプロダクト。
カットソーやアンダーウェアで使用される肌触りの良いオリジナル天竺素材を使用することで柔らく最高の肌触りと履き心地を実現。
裾部分内側には緩めのリブを内蔵し風の侵入を防いでくれる嬉しいディテールも搭載。
素材の特質上早い段階で自分の身体に馴染み、本物のデニムパンツ同様の美しい色落ちを実感できる点も度詰め天竺シリーズ。



購入後履き始めて半年が過ぎたけどなんだか病みつき気味になるパンツ。
履いていると少し伸びてきて洗濯するとまた元に戻っての繰り返し。
洗濯したあとの色落ち具合を楽しみながら。
細身のパンツは最近履かなくなったけど、これはストライク。
ここ数年NAVYやINDIGOがマイブーム。
あーブラックも欲しくなってきたなあ。