April 11, 2014

増税

増税が始まってもうすぐ2週間ですね。

早速こんなニュースも出ていますね。。。。


さておき、

オキラクではカット、カラー、パーマなどに関しまして今回5%から8%に上がった3%に対する料金値上げは迷いに迷いましたが据え置きという形で現在進行しています。

材料費から何から全て世の中が3%上がる中で当店もかなり迷いました。

しかし迷った答えとして、

やはり通ってくださるお客様も増税が行われたとはいえ、3%の給料値上げがあるわけでもないわけで
みんな値上げするなら逆行して僕たちだけでも値上げしない!!みたいな。。。笑


というのは冗談で、

2004年より10年間オキラクが存在しているのは、、、、、

何よりもお客様に感謝しているというところである中で少しの期間でも、、、、という気持ちであります。



開業当初より3800円でカットの値段を変更はしておりません。

元々3800円という価格設定も本来は税抜きで決めた金額であります。

5%の税込の設定だと思われているのかもしれませんが、実質の設定としては税抜き価格、

いわゆる消費税分は今まで10年間頂いていないのであります。。。。。


というのがオキラクの価格設定でした。


しかし、

近く10%になると言われています。さすがに現実10%ともなると、、、、心苦しいところもありますがその際には少し価格を変更させて頂きたいと現在は考えております。


価格変更をどのタイミングでさせて頂くか正直決め兼ねているところではありますがまた決定次第随時お知らせてさせて頂ければと思います。



現状今まで通り、据え置きで進行しております。



2014年4月11日