April 9, 2014

十四代

先日またひとつ歳を重ねてしまいました。

1歩1歩着実にあの世に向かってますが命ある限りは頑張って行こうと思うのであります。


現代はフェイスブックやSNS関連の発達も著しく、長年あっていない知人、友人同士がコミュニケーションを取れたり相手の近況などが確認できるような時代。

長い間あってなくても会っているような感覚に陥ったりすることも多いのではないでしょうか。

一昔前では考えれなかったようなことですよね。


だからこそ、直接会って誕生日を声かけてもらったり、個人的にメールもらったり、プレゼントを頂いたりするのは嬉しいですね。

というか、覚えていてくれたりする気持ちが一番嬉しいわけなんですが。


こんな時代だからこそ、便利なこと、ものを使い分けあることがいいんだろうと思いますが、

んーうまく言えないけど、「リアル」って大切だなーって思うのであります。


十四代、ありがたく頂きます。

ありがとう。