October 7, 2014

GENERAL STORE

昨年、ヴェニスのジェネラルストアへ行きました。

とても 素敵なお店で驚いた次第です。

日本でポップアップストア開催されるそうです。

行って来ようと思います。




WATERCOLOR by Serena Mitnik-Miller & GENERAL STORE
2014.10.11(sat)-10.26(sun)

は じめてセリーナの作品を観た場所は、サンフランシスコの『FOUR BARREL COFFEE』でした。自分が注文をする番になったことにも気づかず、壁に掛けられた水彩画の美しさに見とれていたら、一緒に居た友人が、アウターサン セットにある『GENERAL STORE』へ行けば、この絵の作者に会えるかもしれないと教えてくれました。

数日後に『GENERAL STORE』に行ってみると、ショーウィンドウには見憶えのある色に塗り分けたウッドブロックが飾られていて、この店に間違いなくセリーナが関わっている のだろうと想像できました。中に入り、きれいに日焼けした店員さんにセリーナのことを訊こうとしたら、その女性がセリーナ本人だったのです。作品の感想を 少し話し、裏庭にある温室を見せてもらい、ウッドブロックの作品をひとつ買いました。5年前のことです。

セリーナ・ミトニク=ミラーの作品展を、東京・虎ノ門の『CURATOR’S CUBE』で開催いたします。また、新作の水彩画などの展示に併せ、会期中、2階にはセリーナがセレクトしたものを販売する『GENERAL STORE』のポップアップ・ストアができます。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。